FC2ブログ
プロフィール

手打そば 北山

Author:手打そば 北山
静岡県磐田市今之浦4-7-13
電話 0538-37-5414

営業時間
11:30-14:00
17:00-20:00

日曜定休

手打ち専門の人気店「北山」の大将が、そばの話や日々の話題を綴ります。パソコン勉強中!ですが、楽しいブログをお届けしたいと思います。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

そば屋の大将の「つぶやき」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこのつけ麺始めました
少しづつ秋の気配が感じられるようになりました。
当店では、今日から"きのこのつけ麺"を始めました。そばは冷たく、汁は辛味が効いた辛汁で、新そばと相性ぴったしです。
是非皆さん食べてみてください。
スポンサーサイト
新そば入荷しました。


新そば入荷しました。
今年は例年より早く入りました。
今年は北海道も天候が不順で収穫も少ないそうですが、そば粉自体は良さそうですから、これからは美味しいそばを皆さんにお届けできると思います!

静岡の地酒と名水で打つ十割そばを味わう会について
6月29日日曜日に大橋酒店とのコラボでイベントを開催することになりました。

その名も「静岡の地酒と名水で打つ十割そばです」

静岡にも全国にとどろく自慢の地酒がたくさんあります。その中でも今回は地域を絞って磐田周辺の名だたる蔵元に焦点を当て普段飲むことができないお酒を手打ちそばと一緒に味わっていただこうという企画です。

是非皆さんご興味を持たれた方は参加してみてください。

連絡先、お問い合わせは磐田市今之浦 手打そば 北山(0538-37-5414)まで
そばの実寒天
6月から夏限定のスイーツが販売されました。その名も「そばの実寒天」
そば茶の寒天の上にゆであずきがのっていてその上にはそばの実がかけてあります。あっさりした甘さと、寒天のプリントした食感が口の中に広がります。

本日7日より北海道産そば粉、打ち始めました
今日7日より、北海道は音威子府(オトイネップ)産のそば粉を二八で打ち始めました。
それと同時に、長野は白馬村産のそば粉を十割で打ち始めます。

両そば粉とも個性のあるそば粉です。是非二種類のそばを味わってみてください。  

温かいそばにも、新メニューが登場しました。

それは にしんそば です。

この地方ではあまり馴染みが薄いかもしれませんが、北海道や京都(松葉さんが有名です)ではかなりメジャーな食べ物として皆さんに親しまれています。是非この機会に食べてみてはいかがでしょうか。ちなみににしんは外国産ですが、味はバッチリです。冬季限定ですのでお早めにお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。